お知らせ
information新緑
更新日:2026.05.06
年を重ねれば、反応も鈍くなり、アレルギーも楽になると言われ、「今年こそは」と思っていました。
私は杉の花粉症です。最初は「そうかなぁ」と感じていましたが、眼のかゆみがひどくなり、そしてそのあと鼻水・くしゃみ。まわりの人は、例年よりひどいと言ってました。「あぁ。」とためいきが出ます。
桜が散り、しばらく経って5月に入り、やっと私の春がやってきました。散歩に行くと、山々の残雪が青空に浮かび、さわやかな緑がそよ風になびいて、心がほっとします。でも今年はもう春が終わり、天気予報では、明日の山形市の最高気温は29℃との事。夏がやってきそうです。
ゆっくり、春を味わいたいです。
カテゴリー
新着情報
- 2026.06.01
- どうなる事やら
- 2026.05.06
- 新緑
- 2026.04.03
- 桜が咲きました
- 2026.03.04
- 反応が鈍い
- 2026.02.01
- 寒い、寒い、寒い、
- 2026.01.01
- 新年おめでとうございます
- 2025.12.02
- 師走となりました
- 2025.11.01
- 有機JAS認証の検査がありました。
- 2025.10.21
- コラムが遅れました
- 2025.09.02
- 暑いと、何でもいやになる


