ホーム今月のコラム時間がかかる

今月のコラム

column

時間がかかる

更新日:2006.12.01

妻が10月31日手術をし、11月9日無事退院しました。皆様には、大変ご心配、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。まだ元通りとはしばらくいきませんが、パートさん一人に、短期のアルバイトの人、一人手伝いに来てもらって、おかげさまでどうにか、4人でやっています。
 今、個人のお客様からの注文のお歳暮や自家用みそ、並びに流通へのみその出荷をしております。私は、10月、11月の出張をすべてキャンセルして、久しぶりに山形にずっといました。12月は、12月1日~6日まで紀ノ国屋青山店、8日~11日まで紀ノ国屋渋谷店(東急本店地下)、14日~19日まで明治屋広尾ストアー、26日~31日まで明治屋玉川ストアー(玉川高島屋地下)で「手造り長谷川みそ」のPRをしております。
 みそは造るのに時間がかかり、売れていくのにも時間がかかる地味な商品です。こつこつ、こつこつ、まじめに仕事をするだけです。時間がかかると言えば、12月7日(木)午後10時からのNHK「プロフェッショナル」に出演するの木村秋則さんのりんご作りは、私の比ではありません。ぜひ皆様に、この番組を観てほしいと思います。最後になりますが、本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

PageTop